紅白出場者

やっと発表されましたね(^O^)

なんだか年々発表が遅くなっているような気もしますが。

そういえば司会者の発表も遅かったし、難航しているのかしらね。

もう紅白に人を集めるってなかなか難しいのかしらと勘ぐってしまったりしています(汗)

今年はかなり初出場の人が多くて、しかもその名前をみてびっくりしてしまいました。

いつの時代の紅白歌合戦?と思うくらいに、初出場といってももう十何年も存在しているグループばかりなんだもの。

初出場も今更でしょっていうつっこみとともに会見をみました。

でもキンキキッズが見られるのは嬉しいな~!

今でも覚えているのが、スペシャルゲストとして紅白に出たことはあるんですよ!

車に乗って登場して、当時からキンキキッズは大好きだったのですごく嬉しかった覚えがあります。

他にもパフィーや宇多田ヒカルなんかも、まだ出てなかったの?って驚きましたが、初になるんですね。

朝ドラに携わっていると、世代問わずに曲を知っている人も多いし出場になるのは嬉しいですね◎

続きを読む

ハロウィン

ハッピーハロウィン!

今日はハロウィンですね(^O^)

とはいっても10月に入ってから町はずっとハロウィンだったので、いざ当日を迎えても新鮮さがないというか(笑)

寧ろ売り場を歩いてみると、さっそくクリスマスのものが出始めているっていうなんともいえない気持ちにさせられました・・・!

だってクリスマスケーキの予約に、デコレーションとかポスターとか気が早いですよね(汗)

そして今、渋谷の映像をみて驚愕です。

スクランブル交差点がわからないくらいに人で埋まっている~!信じられない!

今日平日だっていうのに、こんなに人が集まるんですね。

ハロウィン効果って凄い。いつからこんなに人気のあるイベントになったのだろうか・・・。

たぶんほとんどの人が思っていると思うけれど、本来のハロウィンの意味とはかけ離れた状態になっているし、渋谷で騒いでいる人はどこかにお店を貸し切って遊べばいいのにね。

いっそコミケみたいに会場があればみんなコスプレハロウィンで楽しめるんじゃなかろうか。

普通に仕事帰りの人が大迷惑な事態だし、やめたらいいのにって毎回思っちゃいます。

続きを読む

スタバ

あんまり行かないんですけれど、たまに行くと気分が高まりますね~!

スタバは新作のフラペチーノが出るたびに話題になるのと、ツイッターなんかでもトレンドに入ってくるのでやっぱりみんな好きなんだなぁといつも思っているんですが。

美味しいですけれどやっぱり高いですよね・・・。

ワンコインじゃフラペチーノは飲めないし、でもワンコインあったらお昼ご飯食べに行けちゃう価格。

飲み物1杯とイコールになるなんて贅沢品だな~って。

それを高校生なんかが飲んでいるのを見ると、どこからそのお金出ているのよ~っていう気持ちになっちゃうわけです。

自分が高校生のときは、せいぜいマックやサイゼリヤだったような。

おしゃれにカフェなんて行かなかったよ~!だって高いんだもん~!

新作の桃のやつは飲んでいないですが、ここ最近だとメープルの味よりも夏に出ていたベイクドチーズのフラペチーノがやっぱり美味しかったな(^O^)

カロリーの塊のやつです(笑)あれだけでカロリーを考えるとゾッとしますよね。

続きを読む

ムスコン

こんな言葉を初めて知った昨日。

要は、マザコンやブラコンとかの造語で息子大好きの意味なんだそうで。

よく小さな恋人~とか聞くし、女の子よりも男の子の方がお母さんに甘えたがるというのも聞くからあながち間違ってはいないんだろうけれど、昨日目にしたヤフーニュースの記事は想像以上に斜め上の内容で目玉ポカーンの状態でした(+_+)

嫁姑問題があるくらいだし、息子をとられちゃうとかそういう類だと思ったらもっともっと息子大好きの内容だった訳ですが。

旦那さんや娘よりも、ダントツに息子ラブの人だったんです。

完全に異性として見ていると記事にはあって、家族愛じゃなくて異性としての愛情の注ぎ方が記載されていて、これって虐待になるんじゃ?と心配になるレベル。

同じことを男親が娘にやっていたら一発でアウト!と思われることもあったり、ムスコンって名のもとに異常愛って感じで気持ち悪かったです・・・。

世の中色々な人がいるな~とは思うけれど、理解できない気持ちの持ち主の人ってのはやっぱりいるもんなんですね(*_*;

続きを読む

麻疹

先日千葉県で感染拡大か?という記事が出たばかり。

今日になって、関西空港のスタッフやその家族を含めて感染確認とのこと。

これはもう全国規模での感染拡大になりそうですね(+_+)

千葉県では、松戸市やライブに行った人が感染していたという事後報告になっている状態で、もはやテロ状態。

なんで症状が出ていたのにライブに行ってしまったのかと、誰もが思っただろうに。

そもそも予防接種を受けていれば防げることなのに、まだ受けていない人もいるんですね。

インフルエンザに対しては任意とはいえ予防接種をしたり、手洗いうがいで予防しようと誰もが思うのになんで麻疹に対しては意識が薄い人がいるんだろう・・・。

インフルエンザよりも空気感染力が強くて、かかってしまって重症化すると命の危険もあるのに。

今子供が産まれてみて困っているのが、1歳になるまで予防接種ができないんです。

こうなると周りの大人がかからないように努力するしかないんですよね。

風疹や麻疹は、市からの助成がでている地域もあるんじゃないかな?

もっと予防接種の知識が広まって欲しいな~!

続きを読む

交際報道

今朝びっくりしたニュースはたぶんこれだと思う!

有吉さんと夏目アナの交際報道(^O^)しかも妊娠しているだと?

あまりテレビを見ていない私ですが、バラエティで共演していたのは覚えています~!

気づいたら降板されていたんですね。

ながく見ていた人はなんでだろう?と疑問があったみたいだけれど、なるほどそういう事かって納得ですね!

猿岩石の時代も懐かしいけれど、まさかその後こんなにピンとしてブレイクするとは驚きだし、妊娠しているならおそらく結婚発表もあるだろうから、そのあたりもびっくりです!

有吉さんの方があまり結婚とのイメージがなかったから(+_+)

相手や候補はいくらでもいそうだけど、一生独身貴族な印象もあったんだよなぁ。

なんにせよ、結婚や妊娠などおめでたい話は良いものですよね◎

でも今のところは報道があっただけで、その後どうなのかっていうのがわからないのがモヤモヤするな~。

本人たちのコメントを早く聞きたいものですね◎

続きを読む

台風

昨夜から今朝にかけて台風が通り過ぎていきましたね~!

今年は台風が少なかったから、とても久しぶりに関東での台風を体験した気がします。

見事に関東から北に向かって一直線でしたね。

でも深夜だったしそこまで影響はなかったののかなって感じですけれど!

ひたすら風が強くて、窓や家がガタガタ揺れていました(+_+)

我が家はアパート住みですが、雨戸がないんですよね。

同じ賃貸でも、1人暮らしのときはあったのになぁ。

雨戸があると台風や強風のときでもなんとなく安心できるんですが、ないので万が一窓ガラスがやられたらと思うと怖くって(汗)

関東での影響はそこまでって感じでしたが、北海道から東北にかけてはかなり雨になったようですね。

警報も沢山出ていましたし。

水不足の解消にはなったんでしょうかね?今年は凄く騒がれていたし。

これから秋にかけては台風が多く発生する時期になるので、地震も含めて防災のことを考えないとな~と毎回思います。思うだけでなかなか行動が伴っていないっていう・・・!

続きを読む

不安定な天気

今日の天気~!くそ~!

全然雨が降らなかったパターンでした(+_+)

午前中からお昼過ぎまでは雨マークもついていて、途中から曇りだしたし、雷注意報も出ていたし!

もう諦めて洗濯や布団干しは放置したんだけれどなぁ。

全然降らないうえに、晴れてる時間の方が長いし、なんだかもう負けた気分ですね(涙)

梅雨が明けたけれど、この週末から週明けは関東での天気はいまいちですね・・・。

今日はディズニーランドに遊びに行っている子がいるけれど、昼過ぎにはゲリラ豪雨があって大変だったって。

うちの父親も夏休みに入ったそうで、出先でいきなり雨にやられたといっていたので、天気自体はやはり不安定だったようですね。

うーん、夏ってこんなものだったかしら。

とりあえずはムシムシと暑いのでクーラーつけっぱなし状態で、あまり体にはよくないですよね。

だいぶ日も落ちてきたのでこの後はお散歩に出る予定です(^O^)

ほどほどにポケモンGOで遊びながら行こうかな。たまごの孵化がたまっているんです。

続きを読む

話題のポケモンGO

連日ニュースに話題として挙がっている気がします。

ポケモンGOの文字を見ない日はないってくらいに!

そんな私もちょっと楽しみにしているユーザーの1人ではあるんですが、ファンの人にとってはなかなかやきもきさせられる情報が多いですね(汗)

とはいえ、公式からの発表は皆無なので出てくる情報の1つ1つに一喜一憂といったとこでしょうか。

○日にリリースか!だったり、○日○時配信決定か!だったり。

サーバー強化が完了したとかもあったような・・・!

ここまで海外で人気となれば、そりゃポケモン発信国の日本でも大盛り上がりになることは必須でしょうし、楽しみにしている人も増えますよね。

ちょうど夏休みだから期待している人が多いんじゃないかな?

軒並みのアプリを抜き去って各国ともに、アプリランキング1位を掻っ攫っているそうですね。

楽しみな反面、昨日はついに死亡者も出たとあったので不安要素もあるアプリになりそうですが、マナーを守って遊べると良いですよね

続きを読む

地震で起きる

最近はうまく寝付けないので、お昼寝で補っていくようにしているんですが、そんな中でのさきほどの地震・・・!

茨城の震源で震度4、関東地方でも広い範囲で震度3~4が観測されましたね。

久しぶりの大き目な地震だったと思います。

私もお昼寝の最中に起きるという状態だったんですが、ちょっと焦りました。

でも震災があってからは、やっぱり震度3~4程度なら大丈夫かなっていう気持ちにもなってしまうんですよねぇ。

本当はもっと危機感持たないとと思うだけれど、毎回これで緊張していたらたぶん日本には住めなくなっちゃうだろうし(汗)

さすがに縦揺れだと震度4にもなると怖い揺れになるけれど、今日のも含めて横揺れだと「お~揺れてる揺れてる」って感覚で終わるので、まだ安心が抜けないです。

たぶん全国各地でどこでも揺れてもおかしくない状態なんでしょうが、関東や東海が一番確立が上がってきてるんでしょうねぇ。

今日のような小出しの地震で、少しでも震災級の揺れにはつながらないと良いのですが。

続きを読む

外で会う

友人と会うときは外で待ち合わせて、ランチやお茶、ディナーって感じで外食するパターンです。

たまに家で会おうよって言われたりするけれど、あまり乗り気にならないんですよね(汗)

少なくても私は自宅に招待する気はないっていう。

自宅で会うってまずは掃除しなきゃだし、おもてなしするのもめんどくさいし、お互い気を使うじゃないですか。

あとは自分のリラックス空間に人を招くっていうのが、なんだか乗り気にならないというか。

家具とかインテリアもこだわってないし、本当に住めればOKな部屋なので、そういうところを見られるのも嫌だし、何か言われてもめんどくさいんですよね。

過去に友人が泊まりにきたときにテレビ見たいと言われてつけたけれど、我が家のテレビはリビングにないんですね。

普段使わないから和室にあるんだけれど、見づらいねって言われてしまって。

家具の配置はこっちの勝手だし、テレビ見ないから不便もないので端に追いやってる訳で。

外で会うってお金はかかるけれど、美味しいもの食べながら気を使わない方がよっぽど楽だな~って思っています。

続きを読む

眠気

眠いって辛いですね(+_+)

暑さもあって持前の腰痛も発動して、昨晩は酷く辛い夜でした・・・。

とりあえず自分でストレッチや体制をかえてどうにかしようと試みるも、なかなかうまくいかなくって。

眠たいのに眠れないって本当に気持ちがどんどんマイナスになってしまって(汗)

悲しいのと悔しいのとで感情もぐちゃぐちゃになって、結果旦那さんにお願いしてマッサージをしてもらいました。

これ一人だったらどうしていたんだろうって考えると本当に怖いです。

それくらいどうにもならなくて、ただただ体がしんどいって感じだったんですよね。

これなら日々眠たくて寝すぎちゃうくらいの方がまだマシなのかなって思ってしまいました。

病んでるとかではなくて、妊娠中だからある程度は仕方がないって割り切らないといけないんだけれど、今までにない症状だったり気持ちになったりするから、戸惑いも多いんですよね。

これがまだ続くのか~と思うと、恐怖もあるけれど早く出産を迎えたいっていう気持ちにもなっちゃいますね(笑)

続きを読む

甘いものへの欲求

仕方がない時期なのはわかってはいるんですが、本当に甘いものが食べたい!

もう毎日何かにとりつかれたかのように、甘いもののことばかりを考えています・・・。

というものの、妊娠中、特に後期と言われる時期はそういった症状が出やすいんだそう。

赤ちゃんに糖分が優先的にいくらしいので、母体がいつもよりも欲してしまうそうなんです。

いつも甘いもの大好きな私は、母体がさらに欲するってやばいでしょ~!って感じですが、時期的に暑くてアイスも食べたいし、チョコレートとかクッキーだって好き!

菓子パンも美味しいよな~なんてやってたらあっという間に体重増加へとつながってしまう恐怖です。

不思議なもので我慢しなければと思うほど、そのことばかり考えてしまうものですね(*_*)

体重も赤ちゃんの成長に伴ってきれいに右肩上がりです。

もうあまり欲に任せて増やしていい時期でもないので、必死に我慢しなきゃいけないんだけれど、これもなかなか難しくって(汗)

かといってダイエットもできないし、気持ちが落ち込みます・・・。

続きを読む

スタバ

久しぶりに行きました!スタバ(^O^)

お目当てはベイクドチーズケーキのフラペチーノ!

発売前から気になっていたのと、カロリーの多さも話題になっていましたね。

そんなんで昨日出かけたら、看板も出ていたのにまさかの売り切れ!

と思ったら、駅の反対口にあるスタバに問い合わせてくれてそちらならあるとの事で行ってきました◎

っていうか売り切れるほど人気だったんだね。

そこの店舗では16時から販売開始しますって言っていたもの。

サイズはいつもショートにするんだけれど、これはトールサイズのみの販売だったのでちょっと大きめでした。

ワクワクしながら食べたら、本当にケーキを食べているような濃厚な甘さ。

クッキーも出てきて甘くて美味しかったです(^◇^)

スタバにきた時点でカロリー気にしても意味ないけれど、本当に砂糖とカロリーの塊の飲み物でした(笑)

しかし高いよね・・・。600円だったかな?普通にご飯食べに行けちゃうよ。

高校生が集まって飲んでるのみると金持ちなんだな~と感心しちゃいます(汗)

続きを読む

関東も梅雨入り

気づいたら梅雨入りしていました。昨日のことですね!

もうそんなシーズンかとテンションが下がっております。

というか、沖縄が先日だったのでそろそろ関西方面かな~と思っていたのが数日前の話。

一昨日だったかな?

東海地方まで梅雨入りしましたとニュースないなって、あと1週間もすれば関東もかななんて思っていたのに。

まさか次の日の昨日に梅雨入りしたって(>_<)

早くないですか?と思ったけれど、平年と3日ほどしかずれていないんですね。

ここから1ヶ月とちょっと、7月下旬までは梅雨のジメジメとした時期が続くと思うと憂鬱です。

雨ですら気持ちが落ちるのに、梅雨の時期は曇りか雨の予報ばかりになりますもんね。

ついでに、夏の暑さが嫌いなのでその後に待ち受けている真夏もしんどいな~という気持ちなので、早く秋になってくれればいいのにと毎年思っています(汗)

日本は四季があって素敵とは思うけれど、やっぱりゴールデンウィークあたりから真夏にかけてのジメジメ、ムシムシとした暑さはどうにも苦手なんです。

続きを読む

買い物の仕方

結婚するまで食品や日用品の買い物なんて、手の空いた時だったり、仕事が早く終わって余力がある時だったりと本当にランダムでした。

それこそ足りないからコンビニでOK~なんて、今考えれば無駄遣いともいえるような買い方もしていたし(汗)

でも結婚して一時期は専業主婦にもなって、家計を意識するようになったら買い物の仕方ってとても大事なんだなと実感しました。

それと同時に過去の自分を反省ですね(>_<)

時間があるから出来ることでもあるなとは思うんですが、スーパーに行く際のチラシチェックは絶対になったし、曜日によって特売日があるならそこで買った方が勿論お得だし。

仕事しながらだとなかなかスケジュール通りに買い出しへは行けないけれど、時間があれば別ですもんね。

ヨーグルトが3割引きなんてだいぶ家計に優しいし、冷凍食品が半額だなんてその日以外で買うのはもう勿体ないレベル!

きっと世の中の主婦さんはもっとやり繰り上手にしているんでしょうけれど、今までなんも気にしてなかった私からするとだいぶ進歩しました(笑)

最近チラシを見るのが楽しいです。

続きを読む

暖かいのに冷える

今日も暖かいですね~!

それなのに首から背中にかけてが冷え冷えな私です。

最近こんな感じで体が冷えやすくて、常に暖かい格好を意識していないと気持ちが悪くなります。

それこそ今日なんかは半袖でOKくらいの穏やかな感じなのにな。

それだともう常に電車酔いになってしまったくらいになるので、パーカーを羽織っています。

おまけに冷え対策のめぐリズムという温湿布をつけている状態で。

これで外で動き回っていたらさすがに暑そうです(笑)

でも不思議と温熱シートなのに暑くなりすぎ無くて、40度くらいだからお風呂の暖かさと近いんですがじんわりとほぐれる暖かさなので快適なんですよね(^O^)

昼間に飲食店やお店に行くと冷房がついているところも出てきていて、それはもう恐怖でして。

ああいうところはだいたい冷房ガンガンで、寒いくらいになりますもん。

夏のジメっとした暑さは嫌いですが、機械的に寒くしてあるところは体にも良くないですからやっぱり苦手です。

続きを読む

雨の中セールへ

昨日の急な雨にはやられましたよ~!

仕事が終わってさあ帰宅と思ったらまさかの雨。

朝はあんなに晴れていたのにな~って。

確かに曇り予報にはなっていたけれど、まさか雨が降るなんて思っても無かったので(>_<)

出発は自転車だったんですが、出先で寄りたいと思っていたお店もあったので仕方ないけれど雨に濡れるのを覚悟でお店を回ってきました・・・。

ゴールデンウィークセールがやっぱり魅力的だったので、土日の前に見てみたかったのですよね。

特に行きたかったのが、散々LINEの広告で流れてきていたユニクロのセール。

どこも広告やら通知で忙しいけれど、やっぱりお得なのでこの機会に見たいな~と思って。

旦那さんと買うものもあったので下見しかできなかったけれど、やっぱりお買い得だなってものがたくさんありました。

これでまとめ買いしたら結局かなりのお値段になってしまいそうだけれど(汗)

他にも夕方だったのでお惣菜が安くなっていたりとラッキーだったな(^O^)

しかし帰りは思ったよりも雨が強くなっていたのでやっぱりしんどかったです。

続きを読む

祖父母

久しぶりに祖父母の家に行ってきました。

恐らくは1年ぶりに会ったので、本当に久しぶりだなって感じでしたよ。

旦那さんの休みがとれたので初めて一緒に来てもらってという流れだったんですが、これはもう緊張感でいっぱいでした(汗)

祖父母の世代って、お堅い考えの人が多いというかそういった親族が私側は多いので、旦那さんを紹介するのってとても緊張しちゃったんですよね。

1年ぶりの祖父は相変わらず元気なおじいちゃんで、多少言動がのんびりになったかな~とは思ったけれどそれでも90歳オーバーとは思えないアクティブっぷりで安心しました。

祖母はこの1年でだいぶ痴呆の気配がと聞いていたので、ある程度は覚悟をしていた部分もあったのですが、幸い調子のよい日だったみたいでたくさんお話することができました。

でも1年前と比べるとだいぶ元気がなくなってしまったな~と。

昔を思い返せば、とても可愛がってもらっていたのでやっぱり寂しくなりますね。

続きを読む

体のゆがみ

最近どうにも体がしんどくて、どの姿勢でいようとも落ち着かずにだるい事がしょっちゅうです。

妊娠中はこうも体の変化があるのかと不思議になるけれど、なかなかしんどいものですね(汗)

よく聞く、腰痛はもうすっかりお友達。いつでも感じていますよ。

腰回りを温めてもなかなか解消しないし、そのまま肩甲骨をつたって肩コリまでいってしまったらもうアウトですね・・・。

その日は一日休んでいたいくらいにもう辛い体の出来上がりです。

もともと体がゆがんでいて、整体にいったりマッサージを受けていた体なので、まだまだゆがんでしまっているのだろうなって感じです。

腰は産後に元に戻るのかも不安だし、でも今は体重が増えて体に負担がでるのは仕方のない時期な訳で、とても複雑な気持ちになりますね。

何か良い方法はないかなと、温水プールを探してみたんですが近くになくって。

実家なら近くにあったので気軽に行けたのになと残念な気持ちでいっぱいです。

旦那さんにマッサージを毎日して貰う訳にもいかないし、本当にどうしたものか・・・。

続きを読む