天気

今日から天気が下り坂になるということで雨降るかなと思っていましたが、全然降らなくて天気良かったですね。天気予報見事にはずれましたね。湿度も高いせいか、汗なのか湿気でベタベタするのか分からない感じの一日でした。娘は髪の毛が汗でぐっしょり濡れていて暑かったんでしょうねえ。赤ちゃんって体温が高いから夏は大変ですよね。しかも、頭が暑いから余計に汗かくんですよね。私の娘は眠たくなると頭が暑くなるんですよ!!頭を掻き毟っておっぱいを飲みながら寝るっていうのが最近ですね。見ているこっちが可哀想な気持ちになるんですよねえ。頭が暑くて汗で髪がべったりなるのが気持ち悪いのか、痒いのか、多分両方だと思うんですけど、寝るまでが大変ですよ!!7月だというのに梅雨が終わる感じはないしね。梅雨が明けたら湿気がなくなるのかと言われれば湿気は今年の夏はありそうですね。海外みたいにカラッとした暑さって日本にはないですもんねえ。海外って日陰に入ると涼しいけど、日本ってそんなことないですもんね。

続きを読む

無理はさせないでほしい

この間、今年のプロ野球オールスターの出場選手が決まったそうです。

選手間投票や監督推薦も含めると快進撃したチームが中心となってファン投票が結果を出したと思われています。
こんだけ見ると満足があるのかどうなのか気になっています。

問題になっていたパ・リーグのコーチなどの問題がありました。
ここは西武の代理監督で出場はする事になっていますが、楽天の星野監督がこのオールスターで復帰の予定があるそうです。

今はリハビリをしているそうですが私が思うのがあまり無理をしない方がいいと思っています。
難病だと完治するまで長い時期にかかると思っています。

6月に手術をしたそうです。
この時期に復帰するのはかなりの稀だと思われています。

しかしながらオールスターは祭りだと思われています。
真剣勝負をするので面白く感じでいます。

家族や友人、周辺の人は心配をしていると思われています。
それと楽天ファンや全国のプロ野球のファンの人もきっと同じ事だと思われています。

しかしながらこのオールスターで復帰したいと必死になっていると思われています。
毎日辛いリハビリもしているので頑張ってほしいと思われています。

間に合わない公算もあるので辞退もあるかも知れないのでまだわからない所もあるのです。

ここも代理監督を出す公算もあるのです。
でも、衝撃だったのが監督がまた変わったと思われますが実は専念する為にしたと思われています。

フロントの側もどう判断したのかわからなかったのです。
変わった日にシーズン勝てないオリックス戦に見事勝ったのです。

スタメンを色々と変えた人で上手くいったと思われています。
いろんな事がありましたが注目されています。

今年のオールスターは関西でも開催されています。
かなり盛り上がる事は間違いないと思われています。

これが終わると後半戦が始まります。
巻き返しをする所もあるのでこれから注目はしたいと思っています。

どんなドラマがあるのか注目です。

続きを読む

自分で自分を免停にしたら

車の運転が人一倍好きなくせに、ヘタ。

これは私は、どうしようもありませんでした。
たくさん運転して、上手になるタイプではないのです。

そのくせ、運転は好き。やりたくてしょうがない。

ほっとくと調子に乗って、車でろくなことをしないので、
自主的に免停にしました。がっかりでした。

でもちょうど良いことに、
ゲームセンターがどこでも見かけるお店に
なりつつある時期でした。

インベーダーゲームは、すっかり見かけなくなってました。
あれは喫茶店にあるもので、ゲーセンのものではなかったのです。

ビルのテナントとか、ゲームセンターで、
レーシングゲームを探しては、そっちに通うようになりました。

最近は見かけないんですよね。
探し方がよくないんでしょうか。

本物の車ではないので、他人を乗せて命を預かることもない。

服装が運転に向いてるとか向いてないとか、
履物に気を使う必要もありません。

ロングスカートに5cmのハイヒールで、お気楽に、
実車運転したいのストレス解消をやってました。

続きを読む

女の子のためなら、大暴走。

いけませんね。私、そういう人間だったんですね。

自分がそうだとは、今まで自分で知らなかった。

女性を倖せにする絵を描きなさい。
女性をハピィにする文を書きなさい。

私、ふつーに女性なんですが、
こういう仕事にめちゃくちゃ弱いんですね。

寝食を忘れます。
自分を止めるブレーキがなくなります。

ほっとくと、昼も夜も、
自分が力尽きているのを無視して、書き続けようとします。

俺はこんなにも燃えることができる男だったのか!

くらいの気分にはなりますが、
私は男ではないので、

俺はこんなにも燃えることができる

ここでストップです。

頭の中で、そこまで思ってストップ。続きがないんだもん。

そういう自分だと気がついたので、
今、自分に全力でブレーキかけてるところです。

サイドブレーキ両手で全力で下ろそうとするけど、止まりきれない。

自分を壊すくらいのパワーが、今の自分にある。
自分で全力でシャットダウンしないと、自分を止められない。

女性の私でこうなのだから、男性って、どんななんでしょう?

続きを読む