北川景子

年末に近づくと芸能人のおめでたい話も増えてくる時期ですね(^O^)

今年は結婚やおめでたニュースもあって驚いているんですが、北川景子ちゃんとDAIGOの熱愛にもびっくり!

まさに美男美女っていう感じでお似合いだなー♪

北川景子ちゃんは同年代なんですが、学生の頃にセブンティーンていう雑誌に出ていたのを見ていてモデルから気づけば女優さんになっていて、それから熱愛報道も耐えなくて。

熱愛報道で写真みたけど相変わらず可愛いですね!

あれだけキレイだったらモテモテなんだろうな。

記事をみても共演者キラーと書かれていて、確かに遡ってみればイケメン俳優さんとの話題は多かったですね。

番宣目的もあるだろうからどこまで本当かはわからないけれど、話題になるくらい注目されている人なんだなという印象です。

驚いたのはもう1つ、DAIGO(36)。36歳なの?えぇぇぇぇ!!!

ウィッシュで出てきてからもう数年だけど、当時と変わらなさ過ぎて特に悪いイメージも無くていつも穏やかに笑っている印象なので36歳にみえないです。

人柄が出ているのかな。若く見えるってやっぱり良いことだなと思っているので。

2人とも良い歳ですし、本当なら結婚っても素敵ですね(^O^)

続きを読む

早いなぁ

1日が経つのってなんてあっという間なんでしょう・・・。

今日は千と千尋の神隠しがあるから、昼間はあれやってこれやってーなんて考えていたのに、気づけば夕方になってしまっていて(>_<)

買い物とか部屋を少しずつ片づけるとか用事といってもこの程度なんですけど、昼間に1人で家にいるとなんだかグダグダしてしまって・・・(汗)

自分を奮い立たせるって難しいなって最近思います。

そろそろ年賀状も考えていかないと間に合わなくなりそうだし、大掃除も始めないとあっという間に年越しになってしまいそうですね。

歳を重ねるにつれて年月が経つのが早いって聞いていたけれど、これって本当だなとつくづく実感し始めているところです。

家事もちゃんとしたいけど、ゲームしたりパソコンしたりドラマ見たり楽しいこともしたくって、1日が倍くらいあれば良いのになって。

仕事していたときも同じこと思っていて、専業主婦になって余裕出るかなって思っていたけれど現実はそうじゃなかったです(笑)

どのポジションにいても楽できるわけじゃないですよね、そりゃ。

そんなこんなしていたら、千と千尋の神隠しが始まった(^O^)

続きを読む

お風呂上がり

お風呂上がりって何気に忙しくないですか?

冬に向けて乾燥し出したので、色々ぬりたくりたいからこそ余計に感じ始めました。

私は、まず顔に化粧水して乳液をします。

本当はクリームまでやってから、手足のケアにいきたいところですが、乾燥でかゆいのでひとまず全身に化粧水をはたきます。

この時に、顔に使った乳液が一緒に伸びてしまうのが最近の悩みです(涙)

これを解決しないままアラサーになってしまいました・・・。

手足に化粧水をはたいたら、ボディクリームをぬるか顔のクリームを塗ります。

顔のケアだけは手が綺麗なうちにやりたいから、本当は手足を触った後にはやりたくないー!

とまあ、ここまでくるとそろそろ冷えてきています。

いつもシャワー派なのでこれは仕方がないんですが、良く体が温まったうちにストレッチをしよう!という言葉通りにいかない現実なのです。

それでもお風呂上がりにやった方が効果はあると思うので、少しでも体がほぐれるようにストレッチをします。

旦那さんの帰宅が19時過ぎだと、夕方からご飯を作って、18時にはお風呂に入っていないともろもろ間に合わない計算になるんです。

毎度慌ただしいんですが、こんなもんなんでしょうか?

この間はバタバタしすぎてお米を焚き忘れていました(涙)

続きを読む

歩きスマホ

「気づいたら床が無かった」っていうニュースを見た時、ありえない!ってなりました。

歩きスマホでホームから転落したやつです。

本当に何事もなくて良かったですけれど、最近当たり前のように見かけますね。

私も全くやったことないとは言えないけれど、さすがにもうしません・・・。

というか、歩きながら進行方向をみないで何かを出来るほど気が配れないですし、結果事故に繋がってしまう訳だからやっぱり歩きスマホは止めてほしいなって思います。

地図アプリも充実していたり、会社の連絡事項だったり、緊急で仕様している方もいるんでしょうけれど、少し端に寄って使えば済むことじゃないかなって。

歩きスマホに関しては個人的に嫌な思いもしたことがあって。

そんなに広くない歩道で、前から歩いてくる高校生が歩きスマホ。

蛇行状態で向かってくる。

私とすれ違う時にぶつかる。

「うぜぇなBBA」と悪態をつかれる。

私、避けたし。蛇行でぶつかったのそっちだし。

そうか、学生からみればBBAなのか・・・(当時20代半ば)

危ないし、お互いに良い思いはしないですよね(涙)

続きを読む