金縛り

最近、金縛りにあう率が高い私です。

霊感は全くありません。何も見えないし感じないし。

眠たくて寝落ちしそうな直前くらいに、体がズシンと重たくなるんです。

何かに乗っかられている感じ。お米が乗ってるくらいの重たさ。

で全然動けなくて、指すら動かせなくて、どんどん息苦しくなってくるんです。

圧迫されているのとも違うんだけれど、スーッと呼吸ができなくなるのは辛いものです(涙)

たまに低い男性の声が聞こえてくることもあって、「お・・・おぉぉ・・・」みたく唸り声が聞こえてくるのがまた気持ちが悪い(*_*)

とはいえ、最初に書いたとおりに霊感は全くないから怖いってよりも苦しいから止めてよ~くらいの感じだったりします。

1人暮らしの時は怖い気持ちが大きかったけれど、今は隣に旦那さんも寝てるから、何かあっても起きてくれたり、助けてくれるだろうな~と。

こういうのって体感的に疲れているときとか、精神的にしんどい時になりやすかったりします。

最近はそういうのは無い気がしてたけれど、自分で気づいていないだけなのかな~?

続きを読む

居心地の良さ

今週は友人と会う機会がちょこちょこあったんですが、大人の雑談って楽しいときもあればめんどくさいな~と感じることも増えました。

大人の付き合いって難しいし、めんどくさいですね(汗)

今まで流して話せていたことを、ごまかせなくなってしまった部分もあって。

親友とかには話せる範囲で話すけれど、誰にでも話すことじゃないことってありますよね。

大勢が集まる場ならなおさら。

私の周りは、の話ですけど。

若くして結婚した子がわりと多いです。

20~22歳くらいでママになった子も数人いるし。

でもそういう友人ほど常識がある。

結婚式のときに再会した時もマナーもしっかりしているし、おしゃべりしていても、色々な経験があるからかしっかり線引をしてトークしてくれるし。

とても居心地が良いのです。

逆のパターンもある訳で。

晩婚の高年齢出産した人はフィーバーフィーバーでいろいろな面でもう関わりたくないな~と思うことが多かったりもして。

何事もだけれど人は見かけじゃないよって話です。

続きを読む

参加・・・してきた

いや~疲れた(>_<)

接客業を離れてからめっきり人と接する機会が減っているので、久々の人と会うのは緊張しますね。

昨日はお天気はイマイチだったし、昼間では寒いし、ちょっとな~という感じだったけれど、夕方の夕焼けはとてもキレイで、遠目に富士山もみることができましたよ(^O^)

みんなで仲良くBBQ。

そうBBQは楽しかったのです。

そして美味しかった、お肉、万歳!

久々だったので積もる話もあるような、ないような、したくないような(笑)

興味本位で聞いてくるような気持ちもわかるのですが、ボーダーラインってあるでしょう?

ズケズケと踏み込んでくるタイプの人もいるからやっぱりそこにモヤモヤイライラしてしまった日でした。

情報をもっていたい、常に自分が上でありたいタイプなんでしょうな。

やっぱりこういう大人数の集まりって楽しい半面、気疲れもあるからとても難しい。

そうそう、BBQの時ってだいたい材料買いすぎですよね。

絶対余るよって言ったのにバンバン選ぶから結局余ってた・・・。

続きを読む

参加・・・します

友人とのBBQの集い。

旦那さんのお休みが無事に(?)とれたので参加することになりました(>_<)

めんどくさいけれど頑張って楽しめるようにしよう・・・!

他に場を和ませることができるメンバーもいるし、久々に会える子もいるし、そう!同窓会気分でね、楽しまないと・・・!

自分の気持ちをできるだけあげていかないとやられちゃうので(汗)

それにしても連絡のやり取りがめんどくさいな~。

LINEって便利にみえて、最近とてもめんどくさいものなのだと気づいたので通知はオフです。

数十件の未読がすぐにたまるので、1日放置していたら、読み返すのめんどくさいレベル。

6月中旬のお話なので、また後日談が出てくるだろうな・・・。

嫌な思い出にならないように、ね(>_<)

今週からお天気がくずれるようですね。

いよいよ梅雨入りなのかな~?

今回のBBQは屋根のあるところで開催するようなので、よほどの雨降りでなければ決行でしょう。

最近いろいろと悩みが多くなったので、胃は痛いし、肌は荒れるし(涙)

続きを読む