お笑い

この間旦那さんがお休みの日。

ヒマつぶしにとテレビをつけたら、27時間テレビがやってました。

すっかり夏ですねぇ・・・。

見たいアニメがあるまでの時間つぶしでつけてたんですが、あ~やっぱりお笑いって苦手かもと。

ロンハーとかめちゃイケとか、お笑い番組の中でもわりと親がみせたくないランキングの上位に入ってくるような番組。

見事に見せて貰えなかった家庭で育ったこともあって(苦笑)

まあ小学生までのお話ですけど。

でも中学生以降も流行りの芸人さんをテレビでみることがあっても、ハマることも無かったしそのまま大人になっちゃったから、結果お笑いにとても疎い人になってしまいつつあります。

でもちっとも面白くないんだもの。

結局大久保さんが走ってるらしいよ~との情報を見たけれどあんまり走っているシーンも映らなかったので(夜だったからかな?)そのままフェードアウト。

ニュースを見る限りじゃ完走したそうですね、お疲れ様です。

あと番組内で矢部夫妻の第二子妊娠のサプライズもあったそうだけれど、ここで言うものかな~って。

続きを読む

蚊の季節がきてますね(>_<)

梅雨が明けてこれから夏本番だけれど、虫に悩まされる季節にもなるということか・・・。

先日ネットの回線工事とやらで、自宅の配線をいじる為に業者さんがきたんですが、どうしても玄関を開けっぱなしにしないといけない時が多くて。

防犯上とかそういうところの悩みじゃなくて、本当に虫だけは嫌で。

でも我慢しなきゃだから、開けっ放しになっていたけど、ベランダにかけてある虫よけネットを持ちだして玄関に置いてみたり。

あとスプレー式の虫よけをまき散らしてみたり。

効果があったかはわからないけれど、その日の夜に蚊に悩むことは無かったので大丈夫だった模様。

友人はゴキさんがでてしまったようで、生ゴミは水切りしたあとに厳重に袋に絞って冷凍庫へいれてるそうです。

そういや母親もこれやっていたの見たことあります。

自宅前のゴミ収集になってからは、どうしてもゴミがたまるから仕方がないそうで。

この時期は腐るのも早いからゴミ処理にも悩みますね。

続きを読む

なんか外から「ミーン」というか「ウィーン」というか、セミのような音が聞こえます。

もうそんな時期かな?

でも何かのモーター音な気もしなくない。

セミは突然降ってきたりするからとても嫌いです。

小学校の時にセミの抜け殻とってたりしたのが懐かしい。

ザリガニを学校で飼育してたりもした。

カブトムシとかも飼ってたし、カナヘビ捕まえたりしてたし、虫には強かった気がします。

もう今は全然ダメ!

触るのも嫌だし、なんなら見るのも嫌だし。

ゴキブリが出たときなんか一苦労です。

幼虫から育ててたとか信じられない(+_+)

いつか子供ができて持って帰ってきてしまったらどうしよう・・・。

ママ絶対一緒に育ててあげられないよ(涙)

おたまじゃくしとかも無理だよ~。

うちのおかんに聞いてみたところ、子供の手前嫌だと言ったり、捨てる訳にもいかないから、割り箸を駆使してどうにか飼ってたよとの思い出話を頂きました。

無理して頑張っててくれたのね、母親よ・・・。

続きを読む

もう7月

睡眠の質がイマイチです(>_<) 小一時間お昼寝をして乗り切ってますが、最近疲れるのが早くなってきた気がします。 今日はさっき雨があがったのを確認したからとりあえず窓を全開に空気を入れ替え~! でも湿気のジメジメ感が否めず、果たしてこれでスッキリするのかという謎もあり(笑) しっかし洗濯が乾かなくて嫌になりますね。 旦那さんのワイシャツもまとめて洗ってアイロンをかけるスタイルだったけれど、雨のせいで小まめに洗濯して室内干し状態なので若干めんどくさい・・・。 梅雨明けが待ち遠しいです。 暑いのは嫌だけど早くカラッと晴れて欲しいのです。 そういえば気がつけば7月になってしまって今年もあと半年なのか~と(遠い目) 最近いろいろと気力がなくなってしまっていて、万年5月病みたいな感じだけれど、このペースでいくと年末に後悔しちゃうんだろうなぁ・・・。 目標とかやる気を見出すって難しいものですね。 今週は好きなアニメが始まったりもするからひとまずそれが楽しみ。 ドラマとかもチェックしたいところですがテレビ離れが深刻でして全然見られてません。

続きを読む