モチベーション

昨日の夜はだいぶ涼しくて、久しぶりにのんびり眠れました(^O^)

この夏は寝苦しさに数時間置きに起きてしまうことが多くて、うまく睡眠がとれていなかったので、昨晩くらいの気候がとてもちょうど良い感じです。

ちゃんと眠れないと、昼間の暑さも耐えがたいですし。

少しずつクーラーいらずの気温になってくれると良いのだけど。

今日は生憎の雨ですね。お盆明けでお仕事の人も多いだろうけれど気分がノリませんよね。

旦那さんもちょっとお疲れ気味で出発していきました。

今いっきに大粒の雨が降ってきているので、今日はお買い物さぼっちゃいたい・・・。

さぼれるくらいに食材も揃っているし、まあどうにかなるでしょう(汗)

最近は寝不足からなのかな?なんとなく色々なことに対してのモチベーションの低下が否めません。

悩みはつきないけれど、なかなかうまいこといきませんなぁ。

プライベートが充実していると仕事がうまくいかず、その逆もありますし。

こういう時期なのかなとわりきってやっていくしかないですかね。

続きを読む

外で気分をかえて

毎日暑いですね(>_<)

でも暑いけれど夏っぽい事がしたいねという話から、外で呑もうか、と(^O^)

ビアガーデンという案もあったんですが、友人と私たちで行ったところであんまり飲めない人の集まりだし、要は元がとれないというか・・・。

食べ放題、飲み放題とかそういうのだと時間制限でのんびりもできないですし。

って事で、お酒とシートを買いまして原っぱでのんびり飲み会になりました。

お花見のようですね。

ムシムシ暑かったんですが、それでも風が吹けばだいぶ涼しいくらいに夜はなってきましたね。

こうやって早くに秋になってしまえばいいのに。

蚊だったり虫も心配だったけれど、全然大丈夫だったし、案外快適でした。

本当はそのまま花火をやりたいねという計画もあったのですが、さすがに火気厳禁の公園が多いのでそれは諦めました。

でも近くのグループの半分以上は花火持ちこんでたよ・・・。

音のしない手持ちならまあわからないかなって感じだけれど、打ち上げしている人もいてちょっと引いたし。

そういうルール守らない人がいるからどんどん禁止事項が増えるのになってがっかりでした。

続きを読む

モンフェス

実はゆるーくモンストというアプリゲームをやっているのですが、先日のフェスは大変だったようで。

ゲーム内では勿論、CMをやっていたりとかなりの規模の宣伝でしたし、大規模な開催。

さらに入場無料で、来場特典もかなり美味しいものだったんです。

私はさすがに行かなかったですが、学生だったら友人同士で行くとか子供の為にファミリーで参加とかは考えたかも。

色々な情報が飛び交ったようですが、熱中症での搬送はやっぱりか・・・と。

この気温ですから想定の範囲内だとしても、それに対してのスタッフの対応が不十分だったようです。

夕方にはニュースにもなっていましたし。

おまけに来場者限定特典だったはずのものは、入場制限からの混乱を招いた結果、全員が取得できるような形になってしまい、結果ただ暑さの中待ちぼうけをくらってしまった人も多数。

ゲーム内ではお詫び文とともに課金アイテムの配布もありましたが、それも対応が後手後手になってしまったことも非常に残念に思いました。

熱中症での重症者はいなかったのがせめてもの救いですが、こういったフェスは今後開催が難しくなりそうですね・・・。

続きを読む