教えてくれてありがとう

先日、朝に旦那さんをお見送りして、さて洗い物でもと家事に勤しんでいましたら。

さっき出発した旦那さんから電話がかかってきて、忘れ物かな~嫌だな~と出るのが億劫だったのですが(笑)

「近所のスーパーでオープニングセールやってるよー!」という連絡でした!

確かにお店が出来るのは知っていたけれど、あれ?もうそんな時期だっけって感じで。

急いで広告チェックしたら色々なものが安かったので、とりあえずすぐに出発しました。

オーブンからはちょっと時間が経っていたけれど、やっぱり人が多くて賑わってました。

こういう時って先着順のノベルティがあったりもするけど全部無かったし、朝はすごい人だったんだろうな~と予想。

お店の中はあまり広くないから、混雑に対応できてなくてちょっとアレだったけどまあオープンセールじゃ仕方ないですよね(>_<)こちらも安く買えたし良しとしましょ!

この時ばかりは旦那さんグッジョブでして、本当電話ありがとう~ってなりました。

だって出発した後の電話って、たいてい書類忘れとか財布忘れたとかなんだもん。

続きを読む

やる気の神様

どうやら舞い降りてきてくれたようです・・・!

今日は午後に雨が降るっていうから洗濯物を諦めたけれど、なんだかんだ晴れていて今も夕焼けがとてもキレイでちょっと悔しい(>_<)

キッチン周りの掃除に勤しみました。

水回りや油汚れはどうしても後回しにしがちで、放置したぶん後あと辛いのは自分だとわかっているのに、自分のやる気の無さに負けてしまって(汗)

何故か今日はやる気に満ち溢れていたので、ここぞとばかりにお掃除タイムでした。

クレンザーやらキッチンハイターやら色々な洗剤を使った為、手が荒れ放題です。

すっかりゴム手袋の存在を忘れていた私がいけないのですけどね。

掃除機もかけたし、部屋の空気も入れ替えてとてもスッキリとした気持ちになりました。

部屋の汚れは心の汚れ!と自分を戒めて頑張りましたが、どうやらもう神様がいなくなってしまったようで、すっかりのんびりタイム(笑)

でも次はカーテンを洗って、秋風に吹かせて乾かしてまたリフレッシュしたいです。

早くカラッと晴れてくれないかな~。

続きを読む

取り戻した?

なかなか落ちてしまった気持ちをあげてくるって大変なものですね(>_<)

けれど、日々やらねばならない事は人それぞれある訳ですし、と自分に言い聞かせてどうにか乗り切っています(笑)

涼しくなってきたな~と思ったら、雨ばっかりでジメジメと湿気にまみれているので、気分も落ちやすいのかしらね。

昨日から雨がすごくて、警報だったり竜巻の情報があったりと何やら台風がきた並の天候でしたね。

千葉の方では、竜巻で窓ガラスが割れたという情報もあるそうで、怖いですね。

どうしても色々買い出しをしたくて、昨日は旦那さんにお付き合い頂いてがっつりお買い物へ行ったんですが、昼過ぎに帰宅したらその後から雨がすごくて。

夕方は雷とどしゃぶりでしたし、タイミング良く外へ出られたので良かったかな、と。

今はだいぶ落ち着いているけれど、台風自体は18号がやってきているんですねぇ。

季節の変わり目、特に9月と10月は台風も多い季節ですし気をつけねば。

同時に学校行事も多いですよね、カラッと晴れた日が待ち遠しいな~。

続きを読む

熱しやすく冷めやすい

本当に私にはこの言葉がいつもぴったり当てはまります・・・。

漫画でも音楽でも、趣味の一つ一つに好きな理由とかハマっているものなどもありますよね。

最近はゲームにどっぷりだったのですが、プツンと糸が切れてしまったかのように熱が冷めました。

あんなにやり込んでいたのに、もういいや~という感じで全然はまれなくなってしまって。

まあこの件に限ってはゲームだから良いですよね。

いうなれば人生に無くても良いものなので(笑)

もう一つはお料理です。これは死活問題。やばい。

旦那さんが美味しいって食べてくれて嬉しいのに代わりはないんですが、モチベーション全然上がらなくて、新しいレシピ見つけて作ったり、チャレンジするのが楽しかったりもしていたのになぁ。

めっきり使いまわしレシピが増えている現実です(涙)

レシピ本見たり、クックパッド覗いたりはしているんですがなかなか意欲がわきません。

なんなら作らないで外食したい~と思う事も増えたような気が。

専業主婦に近い立ち位置だし、そういうのさぼったら問題なのは承知しているんですがどうやったらモチベーションが上がるのかしら(>_<)

続きを読む