地震

さっき地震がありましたね(>_<)

久々に体感のある地震だったような気がします。

うちはトラックでも揺れる国道沿いなので、震度3くらいだとあんまり判断できないこともあって。

さきほどのは富士五湖震源だったようです。

神奈川の方面だと、富士山や箱根方面が心配だし、関東大震災の震源地もこっちの方じゃなかったですっけ?

昔に住んでいたことがあるっていうのもあって、知り合いも多いので大き目の地震があるとやっぱり不安になるなぁ。

今年は大きな地震があるって言われていた気がするけれど、夏は過ぎ去ってしまいましたね。

予言はいくらでもあるけれど、研究上でも地震が起こる確率は高まっているんですよね。

地震に慣れている訳ではないけれど、他国に比べたら地震大国と言われる日本だと震度5くらいまでだとやっぱり耐えられちゃう感覚なんだろうな・・・。

来ないに越したことは無いけれど、溜めこんで爆発して大震災になるくらいだったらちょこちょこ揺れてガス抜きして欲しいところですね(>_<)

続きを読む

足のむくみ

最近、立ちっぱなしになる機会が多くて夕方になると足がパンパンになっています(>_<)

以前から浮腫みは気になるタイプなので、メディキュットが欠かせないのですがここ数日は痛くなるほどに足が張ってしまってかなり辛いです。

次の日に足の疲れが残ってしまうこともあって、そうなると靴がきつくて入らなかったりもするのでよっぽどですよね(汗)

メディキュットもずっと使っているものだったので、これを機に買い直してみました。

新しいのはやっぱり違いますね!かなりのフィット感でして、足をギュンギュン吸い上げている感じがして気持ちが良いです(^O^)

でも先日、本当に疲れて痛くなってしまった夜に履いて寝ていたはずなんですが、きっとあまりにきつかったのでしょう。

朝起きたら、片方だけ脱ぎ捨ててありました(笑)自分では脱いだ記憶なんて無いのに。

無意識って怖いです。

お風呂に入った時に、マッサージをしてみたりもしているんですが、最近冷えてきているのも原因なのかなぁ?なかなか復活できなくて辛い毎日です。

続きを読む

気持ちのあげ方

なかなかモチベーションが上がらない日が続いています(>_<)

こういう時って何をしていてもつまらないというか、意味の無いことのように感じてしまって時間が経つのも遅いんですよね。

夜遅くに帰ってくる旦那さんも疲れている訳だし、あまり愚痴は言いたくないですし。

旦那さんは優しいので愚痴でもなんでも受け入れてくれるタイプなので、おしゃべりな私にとっては有り難いんですが、ついつい喋りすぎちゃうとやっぱり疲れちゃいますもんね。

何事もほどほどにしたい。

やる気はあるんです。けれど、チームワークというかコミュニケーションってとるのが難しくて、新しい環境下にいる私にとってはなかなかのストレスなのです。

早くにこの気持ちを脱出して、良い方向に向かいたいものです。

新しいところにいると、自分がされて嫌だなと思う(だろう事)をどうして相手にはするのかなって思うことが多々あります。

同じ事されたら気分悪くないのかな?と疑問だらけの毎日です(笑)

生きていくって難しいものですね。

続きを読む

お小遣い制

前回は出発した旦那さんから「スーパーのオープニングセールがやってるよ!」と電話がきて助かった訳ですが。

実は今朝も電話がきまして、何事かと急いで電話をとったらお金が・・・という心配の連絡でした。

我が家はお小遣い制なんですが、必要に応じて自宅に置いてある封筒からやり繰りをしているんですね。だから主な管理は私です。

すっかり忘れてて昨日に定期の更新をしたのとも合わさって、今日に使えるお金がほぼ無いとの連絡でした(>_<)ごめんよ、旦那さん・・・。

お弁当は持って行ってもらっているので、昼食は大丈夫だけれど飲み物は社食にあるお茶で我慢しておくれやす。ついでに煙草もちょっとの間辛抱しておくれやす・・・。

渡しに行けたら良かったのですが、予定が合わず私もかけつけてあげられないのです。

今夜の夕飯を少し豪華にしようと思います(汗)

大黒柱の旦那さんにこんな思いをさせちゃって本当にごめんなさいの気持ちですよね(涙)

とはいえ、あんまり多くの金額を持たせてしまうと調子にのっちゃうタイプなのでほどほどに気をつけていこうと思います。

続きを読む