車でお出かけ

今日で3連休も終わりですね。

お出かけされた人も多かったのかな?

今日は曇りだと思っていたら、早くに雨がぱらつくしで洗濯出して出発しようと思っていたところで調子がくるってしまったので残念でした(>_<)

私は生憎どこも行けずじまいでしたが、ショッピングモールに買い出しに行ったら家族連れが多くてどこも混んでいました。

車も多かったし、わりと近場で済ませてるのかなと思ったけれど、車で買い出しに来られるのってやっぱり羨ましいです。

友人に車好きの人がいて、趣味の範囲で色々と詳しいんですが、車種とかの話をされても正直わからないくらい車のことを知らない私です(汗)

今も実家に行った時にたまに運転するかどうかの、ほぼペーパーの人間なのであまり興味が無いんですよね。

あったら便利だけれど無くても大丈夫だと思っているから、当分買う予定も無いですし。

でも実際持っていたら使うようになるのかなぁ。

行動範囲は広がりそうなので良いなとは思うんですが、駐車場代も含めて維持費を考えるとなかなか簡単には手が出せ無さそうです。

続きを読む

本を持ち込んで

最近久しぶりに美容院へ行ったんですね。

私、美容院が苦手でして(>_<)

美容師さんとのおしゃべりがどうにも苦手なんですよね・・・。

気を使って喋りかけてくれているんだろうし、フレンドリーな感覚なんだろうけれど、正直放っておいてくれて構わないのです。

長年通っていたところでは、本を持っていって読んでいると放置してくれていたし、たまに話す程度で成り立っていたので良かったんですが。

この1年で引っ越しして新しく行ったところは、気さくにおしゃべりタイプのところでした。

美容院を1から探すって本当にめんどくさい。

とりあえず今回も本を持って行った訳ですが、何読んでいるんですか?から始まり。

メジャーな本でも無いし、アニメの原作を読んでるなんてあまり言いたくないし(汗)

結局話したところで知らないという結果だし、こっちは言い損だわ!(涙)

とはいっても、私自身が読書好きでも無いので、そこから本の話題で広げられても全然知らないです。

それもまた気まずくて。申し訳ない気持ちになりました。

続きを読む

駄菓子屋さん

なんでこんなに楽しいのでしょうね、駄菓子屋さん(^O^)

お菓子類はずっと好きなので、ちまちまと今でも食べることもあるんですが、たまに食べたくなるのが駄菓子だったりします。

消費税だったり原材料の関係ですかね、小学生の時と同じ価格では買えないのが寂しくも感じますが。

あとはお店もだいぶ少なくなっちゃいましたよね(涙)

地元で近所にいくつかあったので、学校終わって友人と集合していたけれど、高校生になるくらいの数年後には無くなってしまっていたのも残念でした。

今はスーパーでも取り扱いがあったり、お菓子コーナーが充実しているけれど、たまにある駄菓子屋さんとして構えているところはやっぱりウキウキしますね。

私が好きなのはモロッコヨーグル!小さな木のスプーンで食べるアレです。

砂糖の塊を食べているのと一緒なんですが、ついつい食べちゃうんですよね(笑)

10個入りのを買ったら2つあたりだったので、そのうち引き換えに行かなくては!

続きを読む

ハロウィン

もう11月ですって!今年もあと2か月で終わってしまうと考えるとゾッとしますね(涙)

先日はハロウィンでしたね。

毎年騒がれるニュースに、またかという気持ちでうんざりな私です。

見知らぬ人とイベントを共有するって楽しいと思うんですよ。

でも渋谷の様子を見ると、なんだかな~と思っちゃいますよね。

夜に出歩いている時点で大半はある程度の良い大人たちでしょう?

ゴミをその辺に捨てない、人に迷惑をかけない、という常識くらい備わっている年齢でしょう?

どうしてそういうのが出来ないのに、イベントってだけでであるいちゃうのかな~って。

毎年警察が出動するっていうのも異常だと思うんですよ。

コミケとかと違って、イベント用に渋谷が貸し出されている訳でもあるまいし。

今年はそれでもゴミ袋が配られたりもして対策もあったそうですが、あまり意味がなかったようですね。

お店の中で、家で集まって、どこかを貸し切って、やりようはいくらでもある気がしますが、公共の場があのような形になってしまうのは毎年残念な気持ちになりますね。

続きを読む