新年

あけましておめでとうございます!

とはいってももう1月に入ってから10日も過ぎてしまっているんですね。

こないだ紅白みて年越ししたばかりな気がするのにな。

そして結局大掃除はなあなあになってしまったけれど(笑)

相変わらず時間が経つのは早いものですね。

昨年末は法事や帰省とバタバタして過ごしていたので、今になってようやくひと息ついているところなんです。

年明けも体調崩すはでなかなか大変でした(涙)

今年は、というか今年もゆるーく楽しく過ごせたら良いなぁ。

残念ながら初詣に行けてないので、おみくじも引いてないしお正月気分はあまり味わえずにいるので近々お参りに行けたらよいなと思っていたり(^O^)

そんな私は今年前厄になるそうで!ここから3年、何か起こるたびに厄年だからという言葉がよぎりそうです(汗)

まじで何事もないと良いんですけれど、周りでも厄年にまつわる話はなかなか嫌なものが多いので何かしら起こりそうな気も・・・!

まずは冬のはやり病にかからないこと!インフルが怖いですね。

続きを読む