離乳食

年が明けたと思ったらもう春になりますね。

こうやってあっというまだな~と思っているうちに、気づいたら今年が終わるんでしょうねぇ。

子供の成長とは早いもので、離乳食に突入しているこの頃です。

ただでさえ料理が嫌いな私。

離乳食の為に料理なんてできるのか?と思いつつもなんとかこなしてみたり。

いつもは使わない食材も、わざわざ離乳食の為に買ってきたり、初めて調理するものもあったり(笑)

とりあえず試さないと、何が良くて何が合わない、万が一のアレルギーの可能性というのを探れないんですよね。

普段は主人とお刺身をつまむことなんてないんですが、離乳食用の魚はお刺身を茹でるのが手っ取り早いんですね。

骨の処理もいらないし、最初から切ってあるので茹でるだけでOKなんです。

こうなると食費がどんどんかさみますよね(笑)

タイの刺身に400円。その後マグロに400円。

赤子ばかりいいものを食べているような・・・!

不思議なもので、こちらが美味しいだろうなと思うものより無糖のヨーグルトを美味しそうに食べてみたりと反応がいちいち面白いです。

続きを読む