車の事故

先週末になった東名道の車の事故。

衝撃映像を知ったのは父から言われてニュースを見たからなんですが、これはこの世の映像なのかなってくらいに酷いものでしたね・・・。

車があんなに飛ぶなんて思わないし、普通に運転していて前から車が飛んでくるとも思わないし。

バスの運転手さんがぶつかる直前にハンドルを左に切っていて、その咄嗟の機転がバスのフレームにぶつかりバス側の乗客の死者はゼロという結果になったそうで。

あんな瞬時に動けた運転手さん、凄いです。

自分だったらただただ唖然として、そうこうしている数秒の間に事故になってしまっていたと思う。

それでもケガの方は重症の方もいらっしゃるそうで、早い回復をお祈りいたします。

先週から今週にかけては、飛行機の墜落だったり船の衝突だったりと事故のニュースが続いている気がします。

人が動かしているものですから事故の可能性は絶対ゼロって言いきれないかもしれないけれど、それでもみんなで注意していたらそのゼロに少しでも近づけるんじゃないかなと思ってしまいます。

続きを読む